内装リフォーム

2023.05.02

内装リフォームを行うことで、お住まいのイメージを大きく変えることができます。
今のお住まいに不満や使いづらさなどを感じている方は、ぜひ内装リフォームをご検討ください。
株式会社明康は、お客様のお悩みやご要望に合わせた最適な解決を実現いたします。

〇クロス張替え

一般的に5~10年がクロスの張替え目安といわれており、定期的に張替えを行い快適な暮らしを維持しましょう。
壁は室内の大部分を占めるため、クロスの色や柄でお部屋の雰囲気が左右します。
壁の一面だけ壁紙を張替えるだけで、お部屋の雰囲気が一気に変わり、イメージチェンジをすることが可能です。
また、クロスには抗菌・脱臭・耐傷性など、さまざまな機能を持ったものがあり、機能面を考慮することで快適な暮らしを実現できます。

〇床張替え

歩くたびに、きしむ音がするようでしたら、それは床を張替えるタイミングです。
床材には、フローリング・クッションフロア・カーペット・タイルカーペットなど、さまざまな種類があります。
下に響きにくい床材、ペットの爪による傷がつきにくい床材、冬でも裸足でいられるぐらい冷えにくい床材などがあります。
床材もそれぞれのお部屋の用途に合わせてお選びください。

〇ふすまや障子の張替え

ふすまや障子の張替えは、一般的に障子が5年、ふすまが10年に1回といわれています。
白くて汚れが目立ちやすいふすまと障子は、直射日光による日焼けなどの影響を受けます。
日の当たる場所に設置していることが多い障子は、寿命が短くなりやすいです。
またふすまも、日の当たる場所に設置している場合は、10年よりも短いスパンで交換が必要になるので注意が必要です。
他にも、障子やふすまに穴が開くと、そこから風や虫が入り込んできます。
そのようなことにならないために、寿命を迎えていなくても、穴が開いたタイミングで張替えるといいでしょう。

〇建具の交換

建具とはドアや窓のような開口部にしつらえられた扉とその枠の総称のことです。
建具のデザインや建付けの問題は住宅の雰囲気から住みやすさまで、大きな影響を及ぼします。
室内の扉をリフォームするだけでお住まいに劇的な変化を加えられるため、扉の交換を考える人も少なくありません。

PAGE
TOP